2017年上半期のオタク生活まとめ

 

はてなブログを開設しているもののなかなか書く機会がなく放置していたらメールで書きましょう!と催促が来て、かと言って今年はあまりオタク活動をしなかったこともあり何を書こうかなと思いつつ、じゃあ今年ももう半分終わるし今年の上半期のオタク生活を一気に書き起こして備忘録にしてやろうと思い筆を取りました。この上半期は主にV6を主食としているが、蛇行しまくって新たな分野の沼を開拓したりなんやかんや個人的にはとても楽しかったので、興味があれば見てください。

 

2017年

1月〜トニセンがかわいい(大声)〜

紅白歌合戦が終わり新年が明けてからトニセンがTTT宣伝ですごい勢いでメディアに出る。しゃべくり、TOKIOカケル、ホンマでっか、全部可愛かった…。

21日にはTTTの幕開け。私はチケット全滅(大号泣)だったので観劇された方の感想を漁る日々でした。

大学でのレポートラッシュであまりこの月の記憶はないが、トニセンが可愛かったことだけは覚えている

 

2月〜異次元(無意識)開拓〜

滝沢歌舞伎の申し込みをしたが今回も全滅。心が廃れかける。

16日に配信が終了した39Symphonyマルチを眺めて心を和らげる日々が続く。

個人的には引っ越したり翌月の旅行のためにバイトに明け暮れたりしていた。

しかしあまり個人的にはV6の活動と触れ合う機会がなかった月でもあった。その反動からか小学生の頃から大好きな銀魂のアニメ(洛陽決戦編オンエア時)を見て毎週爆笑と号泣を繰り返し、何故かたまたま録画されていたACCAというアニメを見始めて癒さているうちに、アニメを通して声優さんに興味を持ち始める(フラグ)

 

3月〜呪いの絵描き歌とVR、未知との遭遇

大学の友人(関ジャニ丸山担)とハワイへ行き、旅行初日にオタク界隈で話題の「丸山隆平呪いの絵描き歌」を教わる。ハワイに滞在した間ずっと耳から離れなくなり、ワイキキビーチで度々思い出し笑いに襲われる。ハワイの美しい海を見ながらU字の水槽を思うのはやはり私は根っからのジャニヲタなんだなと心改まる

帰国するとV6のCan't Get Enough/ハナヒラケが15日に発売され、PVやメイキング、特典映像を見てにこにこする。そしてVRとご対面する。最初見た時にめちゃくちゃ混乱した。だって目の前で踊るV6?目の前で歌うの?え?何これ夢?OMG魂のBING♂状態がたった1,800円で家庭でバーチャル体験できる…?(ステマって感じなのでとにかく全オタクに体感してほしい、マジで。

 

4月〜飽和し考察するオタク〜

Can't Get EnoughGet Enough(ここで思い出される剛健ハグと健准キスとイノ健キス)しまくっていたので気持ち的にはV6飽和状態のところに9係、長野くんのレギュラースタート、岡田さんの映画「追憶」宣伝がスタート、滝沢歌舞伎も幕開け(個人的にはチケット全滅だったので観劇叶わず)しずっとにこにこ状態が続く。

中学生の頃からずっとアニメを見ている名探偵コナンの新作劇場版を毎年劇場版コナンを一緒に観に行っている友人(V6三宅健のポスターを自室に貼る嵐大野担)と観に行き服部平次に彼女扱いされたり、2月頃から知識をちまちまと広げていた声優界隈では中村悠一さんを推そうと決めたりとその他のオタク活動も充実。

そして図らずも歴代私の担当さんたちが嵐・大野智、V6・岡田准一、声優・中村悠一と全員が1980年生まれという異常事態を把握する。前世で1980年生まれの男に放火されて親族焼き殺された勢いで(例えが酷い)お尻を追いかけまくっているので何か縁があるのかもと考察しています。(因みに声優界隈に興味を持つきっかけとなったACCA主役下野紘さんも1980年生まれでした。マジで呪いかな?)

 

5月〜楽しいジャニヲタと忙しい日々〜

3日には「COLORS/太陽と月のこどもたち」がリリース、アルバムとツアーの発表、そして6日には岡田さん主演の映画「追憶」が公開。V6もたくさんメディアに出るし、17日には井ノ原さんの誕生日と5月病というものにオタクはかかる暇もなかった

そんな最中、福岡に住んでいる幼馴染の大親友(セクゾ中島健人強火担B少年那須くん推し)が我が家にやってきた。滞在は1泊2日でセクゾのツアーに参加するために遠征してきたのだが、やはりオタクは楽しい。オタク論やアイドル論、コンサート演出やステージ構成について、最近のジュニアレベル高すぎ問題などを議論したり、参戦する親友のうちわを見て推しの年齢が変わるとうちわも変わっていくのだなと考察したりして朝四時まで中身がまるでない話を延々としていた。ジャニヲタが近くにいて語り合う生活を送りたいなと思いつつ、彼女は福岡に帰って行った。

 

6月〜今年初現場と地獄の当落発表ー感情の高低差激しすぎて耳キーンなるわ〜

今年の初現場は毎年母がチケットを当てる(すげえ)NEWSのツアーの東京ドーム公演初日でした。初めて東京ドームでアリーナ席。ステージまでは遠い席だったが、トロッコだとめちゃくちゃ近くまで来てくれて、増田くんはファンサをくれました。感無量。ありがとう。やはり現場は楽しい。声優さんに手を出したりしていたけどごめんなー!やっぱりジャニーズ最高!大好き!と心改まる。いや、声優さんも素敵だし未だに応援しているけどな!!!(色々手を出してしまって楽しいが悲しいオタクの絵文字)

また、ご縁があり坂本くんの舞台「君が人生の時」を2回観劇して来ました。新国立劇場のイスVSオタクのケツという謎の対立があったものの、ジョーの兄貴の弟分になりたい人生だったなと遠い目になる。そしてひげゆきおじさんの爆イケが止まらなかった。しゅごい。

そして地獄はやってきた。

V6 LIVE TOUR 2017当落発表。

 

 

 

Z E N M E T S U(全滅)!!!!!

いや〜怪しいとは思ってたんだ!!!!!

今年はTTTも滝沢歌舞伎も外れてるし!!!!!!

なんかめっちゃファン増えたし(嬉しい)!!!!

FC会員数いつのまにか30万人行ってるし(めっちゃ嬉しい)!!!!!

追加公演(ありがてえ…)も外れてるし!!!!!!!

母に連絡したら「天は君を見放した」と堕天させられる天使に告ぐみたいなこと言われオタクに追い討ちをかけさせるし!!!!!(?)

堕天使ルシファーの如く荒れましたが、なんとか同行させていただけることになり天は見放していなかったのだなと梅雨空を仰ぐ日々でございます。

 

 

 

改めてまとめてみたが酷い。誰得なんだろう。拝啓何年後かの私、見ていますか。いや、やっぱり見ないでください。酷いもんです。それでもオタク楽しい〜〜!!!を体感している現在、凄く充実しています。楽しい〜〜!!!(語彙力)

 

 

やる気があればまた半年後まとめようかなと思いました(小声)