自担が結婚しました

【警告】

心の傷が癒えていない方は読まないことを強く推奨します。

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです。

さて、タイトル通り、私の自担である岡田准一さんが結婚を発表されました。

率直な感想を言います。

 

 

 

 

 

ドチャクソ嬉しい!!!!!!

 

ハア〜〜〜〜!!!!意味わかんないくらい嬉しい!!!!!何この多幸感!!!!!私が結婚したかと感じるくらいすごく幸せ〜〜〜〜!!!!!夢じゃないアレもコレも〜〜!!!その手でドアを開けましょう〜〜!!!!!祝福がほしいのなら〜〜!!!!!悲しみを知り一人で泣きましょう〜〜〜〜〜〜!!!!!!そして輝くウルトラソウッ!!!!!!!!ハァイッ!!!!!!!!

 

ultra soul

ultra soul

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

途中でB’zになりましたが、そう、この平凡な女子大生オタクがジーパン履いて赤のチェックを羽織った稲葉浩志に憑依されるくらい私には嬉しいニュースでした。

 私は以前から自担の結婚推奨(過激)派であり、何ならいつかこの「自担が結婚しました」ブログを書くのを夢見ながら、芸能人たちの結婚報道を見ては「うちの昌行たちはまだかの…なお、昌行はまだである)」と居間で緑茶をすする毎日を送ってきました。恥の多い人生でございます。

 

↓私の既婚者好きがわかる記事がこちら↓

managonnnouradeoma.hatenadiary.com

 

 

 

岡田准一を公式に自担とする私にとって、岡田くんのかっこいいところも可愛いところもかっこ悪くてダメダメなところも、全てまるごと"好き"に自動変換される機能が国家の策略で脳内に埋め込まれているアホなオタクなのでこんな考え方なのかもしれません。It's automatic. yeah.

 

でも私は岡田准一を担当としているからこそ、彼がどんな人なのか、アイドルや俳優というフィルターを通してはいるけれど、たくさん知っているつもりです。

 

考えに考えて考えすぎて哲学に走ってしまうような脆いところ。楽天的な癖に少しだけネガティブなところ。いつだって周りを見て気遣って感謝してるところ。字は汚いけど頭の回転が速くて仕事ができて実は賢いところ。過去の失敗から学び努力を惜しまず成長し続けるところ。

 

まだまだ挙げればキリがないけれど、そんな嘘みたいに魅力的で応援するに値すると私の脳が示して止まない男の、結婚報告。

賢い人だから、自分が結婚を報告すればファンがどう思うかなんて想像に難くないはず。ファンの悲しむ顔は、出来るだけ見たくないと思う人だと思う。

それでも自身が選んだただ1人の女性と結婚に踏み切る勇気や覚悟が、また私を沼に誘い続けている。

なんて男らしくてなんて優しい人なんだろう、とまた惚れ直してしまう。

 

ですが、そう思うことが難しい人もきっといるはず。その選択を喜べず、酷いことを言ってしまったり思ってしまったり、そんな自分に自己嫌悪したり。そのことに対して外野が心ないことを言ってきて、イライラモヤモヤしたり。無理しておめでとうと言ったり。

 そんな人たちに私は何も偉そうに言えませんが、ただ一つわかっていることがある。 

 

思想や意見の強要からは、逃げるが勝ちです。

 

岡田くんの幸せを祝えないなんておかしいだの、ファンなら祝福すべきなんじゃないのだの、外野はよく喋ります。それは倒す必要のない敵です。ガンガン無視して、そういう倒したり戦ったりする必要のない敵からはとにかく逃げてください。ちゃんと自分を守ってください。人はまず自分が幸せになるために努力すればいい。逃げることは悪いことじゃありません。まさに、逃げるは恥だが役に立つ、です。

 

 

 

 

 

Air収録円盤 

READY?【ジャケットC】

READY?【ジャケットC】

 
V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? (通常盤) [DVD]

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? (通常盤) [DVD]

 

 

 

これは私がツイートしたものですが、これだって誰かを傷つけるかもと思いながらも、純粋にお祝いしたい気持ちでツイートしました。いいね、の無言の同意が優しくて沁みます。ありがとうございます。

実際にフォロワーさんが減りました。このツイートだけでなく、私のツイートがクソつまんねえと感じたからかも♡えへへ♡

誰かを傷つけてしまうかも、と思うならツイートすんなよキモオタ!という人がいたなら、私は(これまた大好きな)嵐・二宮和也さんの言葉を拝借してこう言います。

 

うっせ バカ!!!

f:id:managonnnoura:20171223034346j:image

隣の相葉くんがかわいい。天使か。

 

 

 ツイートすることは、自分の思いや考えや意見を世間に公表することだと私は思います。それには賛否両論あるのが当たり前だと思っています。否定も肯定も無視も当たり前のことですので、外野の言葉や聞き入れたくない、聞く必要のないことからは「うっせ バカ!!!!」と言いながら逃げてしまうのも一つの賢い手なのではないでしょうか(自論)。

 

 

こんな一介のキモオタである私ですら自分の意見を公表することについていろんなことを思うわけだから、あの岡田准一が、しかも結婚を公表するとなったら、とにかくいろんな賛否が山のように来ることは目に見えています。

私は、岡田くんがそれを受け止める覚悟を持って公表したと考えています。それって当たり前のようだけど、とっっっても勇気のいることで、選択という行為は何かを捨てなければできないことだから、何かを沢山捨てて、満身創痍で私たちの前に立っているのではないかと思うわけです。

「男前だなあ。ま〜た惚れ直しちまったじゃねえか准ちゃん。一生付いてくよ」と、私は思うわけですが、そうでない人は「結婚しやがってこの…大馬鹿ド変態ゴリラめ〜〜!!!!」と言ってやればいいと思うのです。きっとそう言われる覚悟だって彼はできていて、準備万端で四股を踏んでいると思うから。

 

だから私は岡田准一の結婚を全力で祝福します。

本当に本当におめでとうございます。

世界で一番幸せに、なんて曖昧で難しいことは言いませんが、岡田くんの穏やかな幸せを願いつつ、また素敵で無敵で最高な笑顔をまたファンに見せてください。

そして、もしファンが悲しむことを危惧していたとしたら、そんなことないよって、この声が枯れるくらい全力でお祝いしているファンもいるんだよって伝われば幸せです。

届いたらいいな、と願いつつ、自担がこの度 結婚いたしましたことを関係各位にお伝え申し上げます。自分が劣等生であるとレッテルを貼るアイドルと偏差値3の一介のオタクを今後ともよろしくお願いします。